日別アーカイブ: 2016年10月20日

クラシックを聴きながら運転する、ある上海のタクシー運転手

上海南浦大橋

上海南浦大橋

 昨日、奈良から戻ってきて今日は上海で仕事。

 上海でタクシーを乗るときの楽しみと言ったら、私はやはり運転手との会話だと思います。
 もっとも、最近はネットで予約するタイプが急増し、相次ぐ新規参入で老舗のタクシーの仕事を浸食しはじめているのも事実。

 さて、今日の帰りにのったタクシーの運転手は、今までとちょっと変わっていました。
 なんせ、運転手はスキンヘッド。さらにドアを開けて乗り込むと、ラジオから流れていたのはクラシック。

 それだけで印象が随分違います。

続き

日本行きのスケジュールはこちらからどうぞ。
東和クリニック・中医科での担当スケジュール