日別アーカイブ: 2014年12月2日

浙江省富陽の万市、イチョウが見事な楊家村

分水江に沿って下っていきました

分水江に沿って下っていきました

 12月1日午後の編。イチョウを求めて江南エリア、ちょっと2泊3日の旅の続きです。

 上海のような中国大陸の東の果てにいると、ちょっと山まで紅葉を楽しみに行くというのはとても大変なわけで、クルマで数時間移動しないといけません。しかし、一旦山間部に入ってしまうと、長江デルタエリアであっても、かなり深い自然を堪能できるのも大陸ならではの楽しみでもあります。以前は日本的な自然に懐かしさを感じていましたが、最近は中国江南エリアがもつのどかさに魅力を感じています。

続き

東和クリニック・中医科での担当スケジュール