日別アーカイブ: 2014年7月29日

7月28日〜29日は常州に行ってきました

常州にて

常州にて

 たまたま、某中薬系の製薬会社に用事があったため、28日午後から江蘇省常州へいってきました。
 
 上海から常州までは180キロほど。高速道路がいろいろあるのですが、上海浦東からとなると、ちょっと行きにくいのですよね。いつも渋滞に引っかかってしまう。

 今回行きは、上海-北京を結ぶ大動脈であるG2高速道を使ったのですが、片側4車線の高速道路と言えども、走りにくい。交通量が多いのと、それぞれのクルマの速度があまりにも違っていて、スムーズに走れないのです。途中、上海蟹で有名な陽澄湖SAで休憩するも、とにかくだだっ広いだけで全然楽しくないのですよね。つくづく、日本のSAはすごいと思います。レジャーの国ですよね。

続き

東和クリニック・中医科での担当スケジュール・土曜日午後の浦西古北院診察を追加しました