日別アーカイブ: 2014年7月1日

守らないといけない沖縄の青い海

古宇利大橋(1960メートル)

古宇利大橋(1960メートル)

 7月1日〜5日まで沖縄におりましたが、その最大の目的は何と言ってもエメラルドグリーンの海に接したかったから。そして美ら海水族館にぜひ行きたいという娘のリクエストも。

 東京からの始発のJAL便で朝9時過ぎには那覇空港に到着し、眼下に見える海をみたとき、「ああ、沖縄に来た〜。」と思わず笑ってしまいたくなる気分でした。本来は9時前には空港に到着するはずが、クルーズ船が通過した影響で、20分も那覇空港上空を旋回していました。

 上海・東京ともに梅雨真っ只中というのに、沖縄はもう梅雨が明けていて、蒸し暑いけれどなんかさわやかな青空を感じることができました。東京のどんよりとした雲とはぜんぜん違いました。

続き

東和クリニック・中医科での担当スケジュール